メモ

ひょんな思い付きで自らの失敗を全世界に晒す結論に至りました。

ショートにしてみんなから好評だけど自信持てないし人の前に堂々と立てない。ピンクのニットワンピ着てても服に着られてないかとか考えると萎縮しちゃう。まだまだだな。自分はかわいい!と思って行動する目標はまだまだだな2017/11/27 Createのコテ

失恋ショコラティエの言葉

失恋ショコラティエにて「まつりちゃんは間違ってるよ。まつりちゃんが前の恋愛で失敗したのは彼を信じたからじゃないよ?信じる相手を間違えたからだよ?すごく傷ついてたってこの先闇雲に慎重になってたら幸せ逃しちゃうよ?そんな彼のせいでまつりちゃん…

わろてんか

溜まってたのを一気見した。わろてんか、初泣きです。勘当しても、親は子を心配しているし子もまた、親をいつも思っているんだなあと。私、お父さんっ子なので、父と娘の、みたいなのに非常にもろいです。父親の愛をいっぱいいただいて育ってきたので。幸せ…

前は書き残したいことが溢れてた

「今までの人生でいつがいちばん楽しかった?」 と聞かれると即答で中学生と答えるだろう。勉強は普通だったけど友達に部活にすーーっごく毎日毎日が充実してた。一緒に恋に悩んだ友達とはお金がないなりに毎日ココスかマックに通ったし、話も笑いも尽きなか…

なるほど

プログラミングを勉強し、プログラミングスキルを身に付ける プログラミングスキルを使って、開発を最後までやり切る経験をする 企業の業務やシステムについて理解する 企業の開発に実際に参加する 例えば、Webサイトを制作するなら、サイトを公開して他人に…

仕事を学ぶことから

・動画コンテンツ作成 ー企画、ディレクション、制作ー ・外注サポート ・新規事業のマーケットリサーチ 動画コンテンツの詳細 動画キャンペーンの企画、編集ディレクションを行いました。まだ何も決まってない段階での資料作成から、先方との折衝、撮影時の…

WEB/IT のお仕事

そもそもWEB/ITとは 自社でWebサービスの開発・運営やAndroidやiphoneなどのスマートフォンアプリ開発・運用、ソーシャルゲームを制作している会社が多くあります。自社サービスではなく、大手企業から開発を委託され、受託開発をしている会社もあります。We…

思いは言葉に。新事業立ち上げます。

なんか新しいこと4年間で成し遂げたいなと思いまして インターンのサイトをとりあえず見てみた。 やりたいことがない私にとっては正直苦痛である。 まず01internというサイトを見てみた。 バイトも今していない自分にとったらこういう場で働いたら貴重だなと…

KOKORO.

2017年6月23日。 午後2時。 海老蔵さんの会見。みんな見ているのかな 今日は全休なので、リアルタイムで久しぶりにテレビをつけてみています。 小林麻央さん、なんて愛のある方なんだろうと思いました。最期に「愛してる」と言葉を残した真央さん。子供たち…

2017/6/18

1、受験から解き放たれて3か月 なんとなく東京に行きたくて東京に行けばなにかが変わると思っていた。成長したいと思っていた。今考えてみればただの逃げだったのかもしれない。知人や家族に失敗する姿を見せたくなかった。挑戦し打ち砕かれる姿を誰にも見…

お久しぶりの。5月も今日で最後です。

ブログを書くのもだいぶ感覚が開いてきてしまっている。こりゃまずい。明日から6月だそうな。4月は準備に忙しかったでしょ~。5月はバイトに忙しかった。そして自炊もだんだんしなくなって地元の友達と連絡を取り合い、なんだかんだ、日々悶々と過ごしてい…

人生初バイト

まじか。 感想を抱く余裕もないくらいに忙しくて目まぐるしい時間だった。 バイトのシフトを入れる電話も何時間もかかるくらいしょうもない学生なのだが現場に一人放り込まれた。担当の人が遅刻って。。と思いながら電話一本もかけられない学生が現場をうろ…

カメラ制御をかじる<aviutl>

1.<layer1>に背景を入れる 2.カスタムオブジェクトからランダム小物配置を選択 3.<layer2>にカメラ制御を入れる 4.カメラ制御より下にあるオブジェクトを拡張描画に変更 5.ランダム小物配置の X / X軸回転 を直線移動に 6.カメラ制御の X / 目標X を直線移動に 7.Pでカメラ制</layer2></layer1>…

モーショングラフィックス1日目。

昨日の授業中プリントの裏側にずっしり書いた さあやるぞ、と決めたところでなにからすればいいのかがわからない 「モーショングラフィックス 初心者」などと調べてもよくわからない 昔も一時期興味があったのでリストを作っていたから見てみた うーん、すご…

これからの時代モーショングラフィックスじゃねえか

これから先5年 モーショングラフィックスの時代がやってくるとみた この5年でユーチューバーの知名度はグンと伸び 一気にアイドル化をして今は衰退に向かっていく インスタグラムの受容も急速に減るはず 人間たちは自分の投稿に需要がないことに気づき ほ…

変えられない人間は、替えられる

3秒前に出会った言葉。 受け手になれば人間は劣化するという考え。 小説を読んで、頭を使っていたのに漫画を読むと楽で面白い 映画で英語の勉強は見やすくて面白い ただ劣化する そういったコンテンツの受け手になるとブログを書いたりなにかを発信するのが…

2017/04/09

明日から授業か~ まだ授業完全に決めてないんやけど難しいよね~ 今日は池袋行ってPARCOで買い物! UNIQLO探しとったけどたまたま見つけた店が安くて側買い~ 即買いって店員さんにめっちゃ驚いた顔されるww ローリーズも安かった~ これでしばらく学校の…

質問

◆御社における優秀な人はどのような人ですか?年齢や職種により異なりますか?◆仕事でやりがいを感じるとき幸せを感じるときとその理由を教えてください◆逆に辛かったこととその理由を教えてください◆御社の弱いところはどこだと考えていますか?(※事前に自…

社会人とコンタクトをとりたい

親・親戚への「OB訪問」を通して、社会人との仕事の話が楽しくなってきた。次は、自分から社会人を訪ねて話を聞きにいってみよう。 と意気込んでみたが、すぐカベに行き当たった。 大学に入ってからしてきたことと言えば、中国語の勉強と三国無双とバイオ…

2017/04/07 親には迷惑しかかけていない

今思えば親は自営業だ。自営業は安定していないし従業員の給料やボーナスを払わなきゃいけないし、自分たちのボーナスは出ないんだよね。子供ながらに親の仕事の大変さは少しは感じていたけれど、大変さを全然見せてこなかった。子供としたら幸せだ。あの人…

2017/04/06 言葉を並べたって変われない

いやあ前回の記事読み返したけど 「こいつ言葉並べれば世界が変わるとでも思ってんじゃね?」 いい言葉にできるだけ多く触れていたいし出会いたい気持ちは変わらないけど 意識改革って、言葉だけで簡単に変われるほどやさしい奴じゃないことにぱっと気が付い…

4月なのでありきたりのように抱負を述べたるわ

東京に遊びに来たわけじゃない 失敗と経験を誰よりも積み重ねるためだけに来た。 やりたいことを見つけるために来た。 誰にも甘えないために来た。 目の前のことに楽しむために来た。 夢とかやりたいことがあるわけじゃない。 でも遊びたいわけでもない。 た…

2017,04,04

昨日からひよっこ。始まりましたね。 生まれて初めて見ます。 理由はこの一言。 姉「朝ドラは、本当にいい。心がきれいになる。」 心が汚くてドロドロな自覚はそれなりにあったので見ました。4%はそういった理由です。あとの96%は有村架純ちゃんだから…

いかに失敗するか

成長する、成長すると言ってはいるけれど どうなれば成長した、と言えるのか。 それは学校の成績で1番になることなのか 自立して生活を送ることなのか 私は意外と自分のことがわかっていない しっかりした人間ってどんな人? もししっかりした人になれたとし…

今日から。

2日間、両親と東京へ来て、引越しのお手伝いをしてくれた。2日間、イライラすることもたくさんあって、最後までお礼を言うことができなかったし、がんばってくるって笑顔で言う予定だったのに嗚咽が邪魔をして言えなかった。今、お別れしてきたところです。…

地元。

#2017.03.17 #吉野宮島大浦堀江米田片岡 #バドミントン 午前中はスーツを買いに。 店員さんと仲良くなり、スムーズに。! 吉野の運転で高岡の体育館へ とにかく運転中「静かに!」って言えば言うほどうるさくなる車中。(笑)この時点で喉は限界に。 みんな…

歯医者には本当に感謝。

出会いはどんな多額のお金よりも比べられないほどの価値があると思っていて、歯医者では何人ものいい出会いがあった。 こんなにアットホームで、不思議な歯医者はどこを探してもなかなかないでしょう。 大学に行くと言うとみんなにお祝いしていただいた。歯…

校閲なんたらみてる。

やっぱ石原さとみ好きだなあ!! 服も可愛い!! メイクも服も考えて毎回撮ってたって言ってた。 流行を意識するんじゃなくて生み出してる感じ。 女の子は可愛い服着てテンション上げるべきだよね! 女子力上げろお自分〜〜

有村架純ちゃんの言葉

自分のことを考えなくてもいいなら楽だけど でも、自分の気持ちは、自分しかわからない。 周りに甘えたり助けを求めることはできるけど 私は今までしてこなかったから これからもしないと思う。(笑) 自分の気持ちはこの3年間、封印してきた。 綺麗事だとか…

山崎賢人、千葉雄大に勝つ男:鈴木亮平

いや、まず、こういう恋愛漫画の実写版映画を3本見続けたことを褒めてくれ。相当ぐったりしている。3本見続けた上で単刀直入に言う。 一番かっこよかったのは山崎賢人でもなく、千葉雄大でもなく、鈴木亮平だったのだ。 鈴木亮平と坂口健太郎の2人勝ちだ。し…