メモ

ひょんな思い付きで自らの失敗を全世界に晒す結論に至りました。

ウォノとは友達になれそう。

X-RAYの最終話。

まだ見てないんだけどウォノのところを

twitterで見たので殴り書きします。

 

ウォノは奉仕することで精神を安定させているそうで、下がった自尊心を上げるための方法らしい。誰かに抱きしめて欲しいっていう寂しい心の持ち主なんだって。

私、ウォノを知ってから自分と似てるなってところ少しあって、自尊心が低くても甘えられなかったり、誰かのためになにかすることしかできなかった。誰かのためになれば嬉しいし自尊心が少しは上がって自分を受け入れられるけど、じゃあ誰が私のことを助けてくれるの?って心のどこかでそういう寂しさもあって。自信がなかったり寂しくなったり大変なんだけど、すぐに治るものでもなくてさ。自分で治せるものだといいんだけど、自分1人じゃどうしようもないし、潜在的に抱え込んでることだからさ、難しいんだよ。だから受験で東京に半月行った時、家族が無条件に味方でいてくれることに安心したみたい。ウォノを見てると自分見てるようで。守ってあげたくなるんだよね。笑