メモ

ひょんな思い付きで自らの失敗を全世界に晒す結論に至りました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりの。5月も今日で最後です。

ブログを書くのもだいぶ感覚が開いてきてしまっている。こりゃまずい。明日から6月だそうな。4月は準備に忙しかったでしょ~。5月はバイトに忙しかった。そして自炊もだんだんしなくなって地元の友達と連絡を取り合い、なんだかんだ、日々悶々と過ごしてい…

人生初バイト

まじか。 感想を抱く余裕もないくらいに忙しくて目まぐるしい時間だった。 バイトのシフトを入れる電話も何時間もかかるくらいしょうもない学生なのだが現場に一人放り込まれた。担当の人が遅刻って。。と思いながら電話一本もかけられない学生が現場をうろ…

カメラ制御をかじる<aviutl>

1.<layer1>に背景を入れる 2.カスタムオブジェクトからランダム小物配置を選択 3.<layer2>にカメラ制御を入れる 4.カメラ制御より下にあるオブジェクトを拡張描画に変更 5.ランダム小物配置の X / X軸回転 を直線移動に 6.カメラ制御の X / 目標X を直線移動に 7.Pでカメラ制</layer2></layer1>…

モーショングラフィックス1日目。

昨日の授業中プリントの裏側にずっしり書いた さあやるぞ、と決めたところでなにからすればいいのかがわからない 「モーショングラフィックス 初心者」などと調べてもよくわからない 昔も一時期興味があったのでリストを作っていたから見てみた うーん、すご…

これからの時代モーショングラフィックスじゃねえか

これから先5年 モーショングラフィックスの時代がやってくるとみた この5年でユーチューバーの知名度はグンと伸び 一気にアイドル化をして今は衰退に向かっていく インスタグラムの受容も急速に減るはず 人間たちは自分の投稿に需要がないことに気づき ほ…

変えられない人間は、替えられる

3秒前に出会った言葉。 受け手になれば人間は劣化するという考え。 小説を読んで、頭を使っていたのに漫画を読むと楽で面白い 映画で英語の勉強は見やすくて面白い ただ劣化する そういったコンテンツの受け手になるとブログを書いたりなにかを発信するのが…