メモ

ひょんな思い付きで自らの失敗を全世界に晒す結論に至りました。

2017,04,04

昨日からひよっこ。始まりましたね。

生まれて初めて見ます。

理由はこの一言。

姉「朝ドラは、本当にいい。心がきれいになる。」

 

心が汚くてドロドロな自覚はそれなりにあったので見ました。4%はそういった理由です。あとの96%は有村架純ちゃんだからにきまっていますよね。そして私は1話を見た瞬間から美しい心の保持者に生まれ変わりました。有村架純ちゃんが靴を直そうとしているシーンで架純ちゃんにきれいに心を磨かれました。視聴率なんて気にしていません。どんなに低くてもナナリューが好き。

 

今日は、最後の入学式かもしれません。母と二日ぶりに会いました。なぜかそっけない態度をとってしまう。子供みたいで本当にめんどくさいガキなんだけど、うまくこみゅんケーションがとれない。いろいろ心配で面倒見てくれているのはありがたいんだけど、自立していないのが実感して怒りに変換しちゃうみたい。心配性の親と心配されたくない娘。ガキだなあ。「支えあって生きていこうね」って昔言った覚えがある。今は、「支えがなくても、ちゃんとできる、自立した人間だと思われたい」これが本心になってしまっている。そう思われることで成長したと感じてほしいと思っている。これは正しいのか、間違っているのか、、、でも別れ際はどうしてもこみあげてくるんですよね。「いつもニコニコしてなさい。」って笑顔で言われる。親にはいつまでたってもかなわないなあ。成長したって思われたいけど、今日は単純に感謝するべきだったかもしれない。いつも親でいてくれて、ありがとう。さああ修行の4年間の始まりやあああああ