メモ

ひょんな思い付きで自らの失敗を全世界に晒す結論に至りました。

思いは言葉に。新事業立ち上げます。

なんか新しいこと4年間で成し遂げたいなと思いまして

インターンのサイトをとりあえず見てみた。

やりたいことがない私にとっては正直苦痛である。

 

まず01internというサイトを見てみた。

バイトも今していない自分にとったらこういう場で働いたら貴重だなと思うけれども

こういうのに参加するのは有名大学である。Fランはのけ者にされるのは目に見えている。そこに飛び込んでいく勇気がないのが私である。くっそう、やっぱり学歴だよなと思う。でもそこで諦めたくなかった。

全部自分でやってやろうじゃないか。何事も経験だ。

私はyoutuberの高嶋さんに一目ぼれした。高卒したあと職につき、けがで仕事ができなくなり、海外で修業をしたあと日本に戻って就職?自分の好きなことを職にしている。一人で。そのかっこよさに惚れた。正直、プロから教えてもらえるインターンと素人じゃ圧倒的に効率が悪いのはわかっている。そこで一手をかましたいなと思う。独学といえども、人に話を聞くことはできそうだ。ネットで気になる人にリプを飛ばしアドバイスをもらうのも匿名で誰かに話を聞いてもらうのもよし。そういうSNSで人を集うのもよし。そんなこんなで意欲に燃えているのじゃ。だがしかしそれはただの野望だ。ここから一歩進むためには明確なプランが必要になってくる。

 

01internで求人を探す欄を見てみると

まず職種のジャンルがある

 

営業(171)

エンジニア(238)

デザイナー(102)

マーケティング(138)

ディレクター(22)

事務(160)

企画(122)

ライター/編集/カメラマン(84)

接客/販売(16)

 

たくさんあるのはエンジニアと営業、マーケティングといったところだ

私的にはアパレルサイトの写真を撮る仕事がしたいな。。。

 

次に業種

 

WEB/IT(761)

広告・出版・マスコミ(161)

商社(33)

メーカー(54)

金融(57)

コンサルティング(193)

アパレル/ファッション(37)

教育(47)

人材(92)

不動産(60)

サービス(167)

海外(30)

 

圧倒的にWEB/ITが求められている

コンサルティングとは企業などのクライアントに解決策を示して発展を助ける仕事

 

なるほど。。。

 

こだわり条件を見てみると

 

ベンチャー

上場企業

少数精鋭

外資

インセンティブあり

在宅勤務ok

メンター制度あり

ES不要

 

などよくわからん単語が並ぶ並ぶ。。。

勉強不足やなあ